FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

いろいろあったけど最高の一日

自分の仕事は控えめにして、家族の応援にまわっている今日この頃。
先日、広島に行ってきました。
こだま指定席切符がネットでしか買えなくなっており、まず会員登録、カード払いの手続き、どこのボタンをクリックすれば買えるのか迷いに迷い、買えたと思ったら、片道ずつしか買えないのでもう一度。
結局1時間かかりました…。
しかも切符の受け取りは、駅の券売機かみどりの窓口のみ。
前日行って券売機に挑戦してみたものの、どのボタンを押せばいいのか迷い、やり直すこと3回…。
結局みどりの窓口に並んでやっと受け取り出来ました…。

当日は、息子が6年生なので、まず原爆資料館へ。
おじいちゃんに似たのか、彼は説明書きを全部読みます…。
音声ガイドも借りました…。
何か心に残ってくれたらいいのですが…。
その後行った物産館で、早昼を食べようと並んでいたら、突然ドーンと大きな音が!
振り返ると、男の人がひっくり返って倒れており、私たちがびっくりしている間に、たまたま横にいた女性が、テキパキと救急車とAEDの手配を呼び掛け、直ぐに応急処置。
救急車が来るまでドラマをみているように茫然と観ている自分たち。
広島に来て、つくづく平和ボケを再認識させられました…。
もやもやしながら、今回のメインイベント、娘の高校が出場するマーチングバンド中国大会へ‼︎
昨年は、惜しくも全国を逃しましたが、今回は…?
高校からの全国への切符はたったの3チーム。
我がチームは今年あまり目立った子がおらず、ちょっとおとなしい印象。
連日の疲れか、本番の緊張か、どこのチームもミスがあったり、メンバーが抜けてたり。
毎回毎回見るたびに良くなっていく演技、演奏。
しっかりと目に焼き付ける。
いよいよ発表!
我が校の前に、去年全国へ行ったチームが2校。
ああ…2番目に呼ばれますように!
…ナント‼︎1番によばれた?!?!
心臓が止まりそう!うちの学校だよね?
メンバー号泣!私ももらい泣き…。
中1で吹奏楽始めてから1日も休まず、今高校2年。
娘の、みんなの努力が報われた瞬間。
来月、全国大会さいたまアリーナ行って来まーす!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やましたりえ

Author:やましたりえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。